PORSCHE Cayenne S White cyclone AFF  955 Sports Classic 340ps & 450ps

PORSCHE Cayenne S 340 HP & Cayenne Turbo 450 HP White cyclone 955 Sports Classic AFFコンプリートモデル! NA 自然吸気のカイエンSの340馬力とツインターボの 450馬力の魅力を探ります!

PORSCHE Cayenne S
White cyclone 955 AFF Sports Classic 340ps LH & 450ps

911に続くポルシェ
第3のモデルレンジとなるカイエン。
歴代モデルに受け継がれてきた
ハイレベルなスポーツ性能と同時に、
究極とも言えるオフロードでの走行性能を併せ持つ
全く新しいタイプのSUV。

カイエンSとカイエンターボの2種類
エンジンは両モデルとも4.5L V型8気筒32バルブを搭載。
ツインターボを装着するカイエンターボでは最高出力は450ps、
最大トルクは63.4kgmを発生し、最高速度は266km/hに達する。
一方、自然吸気のカイエンSでは、
最高出力340ps/42.8kgm、最高速は242km/hとなる。
組み合わされるミッションは6速ティプトロニックAT。
オートマチックモードでは、
ドライビングスタイルと路面状況にあわせて、
最適なシフトパターンを選択、マニュアルモードに切り替えれば、
セレクターレバーまたはステアリングホイール上の
ロッカースイッチにより、軽快かつ迅速なシフトチェンジも可能。
日本でのカイエン955デリバリー開始は2003年。
2003年 当時の新車価格 8,600,000円 税別  カイエンS
2003年 当時の新車価格 1,3600,000円 税別  カイエンターボ

2016年03月08日 リキモリRACE TECH GT-1 10W-60にてエンジンオイル交換です。

D3S   0308 _DSC0285



Auto Fashion Factory Yokohama
2016  03 08 火曜日

代車のカイエンS 
NA 4500cc 340HPのホワイトサイクロン号です
長旅から帰還して1ナンバー構造変更の継続車検

そしてメンテナンスとしては
リキモリRACE  TECH  GT-1  10W-60にて
エンジンオイル交換&955エレメント交換でした。

距離で管理するのか?
もしくは時間で管理するのか?

エンジンオイルはもう距離に関係無く
3ヶ月に1度の割合で交換ですね!

走らせていなくても実は空気に晒されて
エンジンオイルは静かに酸化して行きます。

周期としては遅くとも4ヶ月に1度で
エンジンオイル全量交換が理想です。

年で約3回の交換サイクル
そして多くて約4回くらいでしょうか?
高性能エンジンのコンディションを考えたら
エンジンオイルの交換というのは、
リーズナブルな投資なので御座います!


NikonD3S

Carl Zeiss Makro Planar
T* 2/100 ZF.2
Photo by Toshifumi Kako



D3S   0308 _DSC0294













D3S   0308 _DSC0130












D3S   0308 _DSC0242












D3S   0308 _DSC0268










D3S   0308 _DSC0260











D3S   0308 _DSC0172












D3S   0308 _DSC0216











D3S   0308 _DSC0054












D3S   0308 _DSC0159











D3S   0308 _DSC0252













D3S   0308 _DSC0182













D3S   0308 _DSC0011












D3S   0308 _DSC0204



Auto Fashion Factory Yokohama
2016 03 08 Tuesday

Cayenne S of loaner
NA 4500cc is white Cyclone of 340HP
Ongoing inspection of the returned
from a long trip with 1 number structure change

And as maintenance
By Liqui Moly RACE TECH GT-1 10W-60
It was the engine oil exchange & 955 element exchange.

How to manage at a distance?
Or how to manage the time?

Engine oil is not related to the other distance
It is exchanged at a rate of one every three months!

It is exposed to even actually air not have to run
Engine oil will continue to quietly oxidation.

At one time at the latest four months as a period
Engine oil total amount of exchange is ideal.

About three times the replacement cycle in the year
And I think much more than about four times?
If you think the condition of the high-performance engine
Because replacement of engine oil,
Jewels than a reasonable investment!


NikonD3S

Carl Zeiss Makro Planar
T * 2/100 ZF.2
Photo by Toshifumi Kako





走行距離 12万キロにして水漏れ プラスティック製の冷却パイプ破裂です。

img_0-1



2015年10月01日

代車でSさんの元へ出張していた
ホワイトカイエンS のなんちゃってターボS 仕様ですが、
12万キロにして水廻りプラスティックホースが経年劣化により破裂です。
この場合は、よくもまあ12万キロまで
しっかりと持ち堪えてくれたと評価すれば宜しいのでしょうか?
チープな素材のプラパーツから対策後の耐久性のあるアルミパイプへと交換です。
この作業の為に一式全部をガスケットからその他周辺パイプを、
全部対策後耐久パーツへと交換です。
三つ又は特注素材で造ったパーツへ入れ替えです。

ついでにファンベルトにも小さなヒビが御座いましたから、
マルチベルトの交換作業も同時進行です。
エンジンクランキングスターターモーターが、
今回の冷却水で水没しなくて本当に助かりました。

エンジンマウントも標準スタンダードシルバーから、
対策後のブラックバージョンへ入れ替えです!


Toshifumi  Kako  



555555_DSC0596










84251e66e9812bd8











555555_DSC0579











P2110337-thumb-520x390-7351










555555_DSC0604











img_mente_porsche_cayenne_9pa0003









555555_DSC0556










t02200391_0480085411136774996








555555_DSC0607










AFF-1  0315  _DSC0126









555555_DSC0549







555555_DSC0535













555555_DSC0517

955 カイエン 進化するデザインとその魅力の本質


AFF-1  0315  _DSC0145



進化するデザインとその魅力の本質


クルマが本当に格好良く観得て来るまでには多少の時間が掛かります。
見慣れて自然なスタイルへと浸透し世間での認知度が上がり、
再認識されるまでには経過時間がある程度必要なのです。
ポルシェという会社が造ったクルマにこの現象が現れるには、
遅くとも約10年という世の中の時間軸が必要なのかも知れません。
最先端で未来を見据えたエクステリアデザインの本質に、
世の中が追いついて来れないのかも知れません。
911シリーズでは最新型991クーペモデルも、
デザインが新し過ぎてまだまだ目が着いて行きません。
丁度先代の997モデル辺りが熟れて来て、
デザイン的にも格好良く観得て来るから不思議です。

これはクルマだけに限った事ではありません。
人間も同じく若さとか新しさでは生まれたての赤ん坊と同じ事が言えます。
確かに元気でエネルギーに満ちておりますが魅力が開花するまでには時間が必要です。
10年~15年~20年と時間は流れ蓄積されたセンスとか人間力に磨きが掛かります。
成人として世間に認められるまでには約20年近くの歳月が最低限でも必要です。
50年~70年と歳月が経過すれば足腰は弱り皺も増えて老朽化を迎えます。
これもまたクルマの世界では現存するだけでも珍しい、
ある意味ビンテージ感に溢れる味わい深きクラッシクカーのい領域で御座います。
本当のクルマの旬とは何か?人間界の時間軸とは正比例にはなりませんが、
だいたいにおいて同じ事が言えるような気もします。

自分が思うには車両の残存価値やら流通価格とは別に、
発売から約10年近くが経過したあたりから繋がり丁度15年目くらいが、
クルマの第三次の黄金期なのではないかと思われます。
新車で衝動的に惚れ込んで手に入れられる一握りの富裕層が最初の 0から5年を楽しみ、
次ぎなる受け継がれしセカンドオーナーは6年目~10年目の第2次の黄金期を楽しまれる、
そして環境が揃った10年~15年の黄金期にカスタムモディファイは花開くと思われます。
サードオーナーとしてセンスが一番深く問われるこの時期に純生美学は成り立ちません。
新しい世界観を創り出し自分流の楽しみを見つけ出せる最高の環境なんだと思います。
メルセデスの124は数字の3が欠如しておりますからこの第三次黄金期を飛ばして、
15年目~20年の月日を楽しまれる第四次の黄金期に突入されました。
時期を同じにしてこうして955と124の複数台所有は成り立ち、
この黄金期到来の熱き5年間をどう過ごすのかが問われる時代になりました。








ポルシェカイエン専用エアロパーツのご案内。

待望のスポクラエアロ955シリーズ完成。
ポルシェカイエン初期型モデル専用のエアロパーツです。
ターボグリルにロアー部にそのままジャストフィッティングです。
製造年月日 2003年式~2006年式までの車両へ対応。
カイエンベースグレードやカイエンSには装着出来ません。

955 Sport classic heritage  
Ver-1 Front Aero Bumper Spoiler
フロントバンパースポイラー  289,000円


スポクラ 専用丸形 ポルシェ純正 FOG LAMP
ハイパフォーマンス専用フォグランプASSY
左右セットで 38,800円
単品販売の場合は 24,800円
取り付け加工工賃 35000円 
フォグ配線一式引き直し 8000円
フロントバンパースポイラー色塗り参考塗装費用:約 85,000円
レーシンググリルを赤い色で3カ所ペイント オプション 15000円


レーシングターボグリル加工代 別途 289,000円
ポルシェクレストの凹マークレス加工も承ります。



955 Sport classic heritage  
Ver-2  Rear Aero Bumper Spoiler
リアバンパースポイラー     289,000円
リアバンパースポイラー色塗り参考塗装費用:85,000円
取り付け加工工賃 35,000円


955 Sports classic heritage 
Ver-2 Rear 1973 Dackteal Spoiler
リアダックテールスポイラーメインパネル本体 95500円

955 Sports classic heritage 
Ver-1 Rear 1973 Dackteal Spoiler 専用マウントベース
インナーインストレーションボード取り付け台 45500円
取り付け加工工賃 15000円   
ペイント55000円相当

特注でカーボン製品もご用意可能です。
ブラックカーボン
リアダックテールスポイラー
メインパネル本体 248,000円


955サイドスポイラーキット

955 Sport classic heritage 
Ver-1 Side Aero Bumper Spoiler
R: Right-hand side section  180,000円
右側単体1枚でのお値段です。

955 Sport classic heritage 
Ver-1 Side Aero Bumper Spoiler
L: Left-hand side section   180,000円
左側単体1枚でのお値段です。

サイドフィッティングエアロスペーサー29,800円×2枚
サイドスポイラー左右の色塗り参考塗装費用:95,000円
取り付け加工左右フィッティング工賃: 35,000円
専用フィッティングスペーサーと
金具&コーナーボードのパネル具材キット: 5,000円


フロントのエアロとリアのエアロを
綺麗に美しく装着させれば、
チリ合わせやエアロのテーパーエンドの
微妙なる高さを調整する為にも、
955スポーツクラッシックシリーズの
サイドスポイラーの交換は必須課題なのかも知れません。
純正風でいてしかもローフォルムに視得るこのスタイル。
充分なる迫力がありながらもさり気なく上品な仕上がり。
大人のセンスとは目立ち過ぎない適度な流れを汲んだ、
全体から伝わるトータルな曲線美とそのバランス。
955スポーツクラッシックスタイルの完成です。

遠方にお住まいのお客様で
しかも忙しくてAFFまでお越し出来ない方の為に!
便利で簡単でスピーディーな対応が可能な
通信販売システムも開始させて頂きました。
また地域認定代理店契約の登録がお済みの
専門業者さまへの製品の卸売り業販も承ります。


AFF-1  0315  _DSC0126



 

AFF1 Auto Fashion Factory Yokohama


Thanks to its inception in '20


Co., Ltd. Auto Fashion Factory Yokohama AFF1

Yokohama, Kanagawa Prefecture Tsuzuki-ku Hayabuchi 3-31-1

 

045-591-0888


AM: 11: 30 ~ PM: 21: 00

Thursday regular holiday




AFF3 Mechanical Tokyo


Tokyo just right in the middle


Co., Ltd. Auto Fashion Factory Tokyo Tower 3 shop

Tokyo, Minato-ku, Shiba Park 3-6-23 halo Kaikan Building 1F

 

03-6459-0831


Representative Director Kako Toshifumi

AM: 11: 30 ~ PM: 20: 00




 
ギャラリー
  • PORSCHE Cayenne S White cyclone
  • PORSCHE Cayenne S White cyclone
  • PORSCHE Cayenne S White cyclone
  • PORSCHE Cayenne S White cyclone
  • PORSCHE Cayenne S White cyclone
  • PORSCHE Cayenne S White cyclone
  • エンジンカシャカシャ音の低減を目指して! ノンターボV8エンジンの場合!  
  • エンジンカシャカシャ音の低減を目指して! ノンターボV8エンジンの場合!  
  • エンジン カシャカシャ音 サイレント効果は如何に! LIQUI  MOLY  セラテックエンジンオイル添加剤の威力!