PORSCHE Cayenne S White cyclone AFF  955 Sports Classic 340ps & 450ps

PORSCHE Cayenne S 340 HP & Cayenne Turbo 450 HP White cyclone 955 Sports Classic AFFコンプリートモデル! NA 自然吸気のカイエンSの340馬力とツインターボの 450馬力の魅力を探ります!

2016年03月

PORSCHE Cayenne S
White cyclone 955 AFF Sports Classic 340ps LH & 450ps

911に続くポルシェ
第3のモデルレンジとなるカイエン。
歴代モデルに受け継がれてきた
ハイレベルなスポーツ性能と同時に、
究極とも言えるオフロードでの走行性能を併せ持つ
全く新しいタイプのSUV。

カイエンSとカイエンターボの2種類
エンジンは両モデルとも4.5L V型8気筒32バルブを搭載。
ツインターボを装着するカイエンターボでは最高出力は450ps、
最大トルクは63.4kgmを発生し、最高速度は266km/hに達する。
一方、自然吸気のカイエンSでは、
最高出力340ps/42.8kgm、最高速は242km/hとなる。
組み合わされるミッションは6速ティプトロニックAT。
オートマチックモードでは、
ドライビングスタイルと路面状況にあわせて、
最適なシフトパターンを選択、マニュアルモードに切り替えれば、
セレクターレバーまたはステアリングホイール上の
ロッカースイッチにより、軽快かつ迅速なシフトチェンジも可能。
日本でのカイエン955デリバリー開始は2003年。
2003年 当時の新車価格 8,600,000円 税別  カイエンS
2003年 当時の新車価格 1,3600,000円 税別  カイエンターボ

Cayenne S White cyclone 955 Sports Classic  変速ATタイミングの乱れ!

997  GTS  _DSC0320



Cayenne S White Cyclone 
955 Sports Classic 走行12万キロくらいで
ATの変速タイミングに乱れが生じD4から
いきなりキックダウンのような
ガツン〜!っと衝撃が起きる現象が発生です!
まだまだ普通に20万キロくらいは
全然問題無いハズのAT回路ですから
センサーの不具合かも知れません!



Cayenne S White Cyclone
In about 955 Sports Classic traveling 120,000 kilograms
From D4 is disturbed to shift timing of AT
Suddenly, such as the kick-down
Kick ass ~! Innovation shock occurs phenomenon is occurs!
Much still normally 200,000 kg is
Because it is Husband of AT circuit no problem at all
It might sensor of trouble!






D3S   0308 _DSC0159









997  GTS  _DSC0329









D3S   0308 _DSC0054










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2016年03月08日 リキモリRACE TECH GT-1 10W-60にてエンジンオイル交換です。

D3S   0308 _DSC0285



Auto Fashion Factory Yokohama
2016  03 08 火曜日

代車のカイエンS 
NA 4500cc 340HPのホワイトサイクロン号です
長旅から帰還して1ナンバー構造変更の継続車検

そしてメンテナンスとしては
リキモリRACE  TECH  GT-1  10W-60にて
エンジンオイル交換&955エレメント交換でした。

距離で管理するのか?
もしくは時間で管理するのか?

エンジンオイルはもう距離に関係無く
3ヶ月に1度の割合で交換ですね!

走らせていなくても実は空気に晒されて
エンジンオイルは静かに酸化して行きます。

周期としては遅くとも4ヶ月に1度で
エンジンオイル全量交換が理想です。

年で約3回の交換サイクル
そして多くて約4回くらいでしょうか?
高性能エンジンのコンディションを考えたら
エンジンオイルの交換というのは、
リーズナブルな投資なので御座います!


NikonD3S

Carl Zeiss Makro Planar
T* 2/100 ZF.2
Photo by Toshifumi Kako



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Auto Fashion Factory Yokohama
2016 03 08 Tuesday

Cayenne S of loaner
NA 4500cc is white Cyclone of 340HP
Ongoing inspection of the returned
from a long trip with 1 number structure change

And as maintenance
By Liqui Moly RACE TECH GT-1 10W-60
It was the engine oil exchange & 955 element exchange.

How to manage at a distance?
Or how to manage the time?

Engine oil is not related to the other distance
It is exchanged at a rate of one every three months!

It is exposed to even actually air not have to run
Engine oil will continue to quietly oxidation.

At one time at the latest four months as a period
Engine oil total amount of exchange is ideal.

About three times the replacement cycle in the year
And I think much more than about four times?
If you think the condition of the high-performance engine
Because replacement of engine oil,
Jewels than a reasonable investment!


NikonD3S

Carl Zeiss Makro Planar
T * 2/100 ZF.2
Photo by Toshifumi Kako





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