PORSCHE Cayenne S White cyclone AFF  955 Sports Classic 340ps & 450ps

PORSCHE Cayenne S 340 HP & Cayenne Turbo 450 HP White cyclone 955 Sports Classic AFFコンプリートモデル! NA 自然吸気のカイエンSの340馬力とツインターボの 450馬力の魅力を探ります!

2017年07月

PORSCHE Cayenne S
White cyclone 955 AFF Sports Classic 340ps LH & 450ps

911に続くポルシェ
第3のモデルレンジとなるカイエン。
歴代モデルに受け継がれてきた
ハイレベルなスポーツ性能と同時に、
究極とも言えるオフロードでの走行性能を併せ持つ
全く新しいタイプのSUV。

カイエンSとカイエンターボの2種類
エンジンは両モデルとも4.5L V型8気筒32バルブを搭載。
ツインターボを装着するカイエンターボでは最高出力は450ps、
最大トルクは63.4kgmを発生し、最高速度は266km/hに達する。
一方、自然吸気のカイエンSでは、
最高出力340ps/42.8kgm、最高速は242km/hとなる。
組み合わされるミッションは6速ティプトロニックAT。
オートマチックモードでは、
ドライビングスタイルと路面状況にあわせて、
最適なシフトパターンを選択、マニュアルモードに切り替えれば、
セレクターレバーまたはステアリングホイール上の
ロッカースイッチにより、軽快かつ迅速なシフトチェンジも可能。
日本でのカイエン955デリバリー開始は2003年。
2003年 当時の新車価格 8,600,000円 税別  カイエンS
2003年 当時の新車価格 1,3600,000円 税別  カイエンターボ

2017年7月29日土曜日  カイエンS ホワイト 340HP 「CHI」突然のプロペラシャフトの故障!

20423903_1639172839449161_3148002096756503276_o




2017年7月29日土曜日  

カイエンS ホワイト 340HP 「CHI」
突然のプロペラシャフトの故障!


メルセデスオーナーの山田さん 
ホワイトカイエン代車で品川界隈まで!

車検もパスして健康的に復活と思いきや!
油断禁物 カルダンシャフトの突発的な故障により
お決まりのプロペラシャフトから衝撃と異音が突如発生。
カイエンの鬼門と呼ばれる故障箇所、
距離と年数で順番にこの箇所は消耗を迎え、
ついにはASSYでのシャフト交換時期で御座います!

ピンチヒッターでAMG  G63L仕様のG55L AMG  に
急遽お乗り換えで御座います!


Toshifumi  Kako  



_730_DSC1727










ゲンバラシャフト730_DSC1694-2











333333333_DSC0976










ゲンバラシャフト730_DSC1688-2










333333333_DSC0988









ゲンバラシャフト730_DSC1701-1









333333333_DSC0830












ゲンバラシャフト730_DSC1684-1











333333333_DSC0841









カイエン955ホワイト SDIM9721









333333333_DSC0112











ゲンバラシャフト730_DSC1686









333333333_DSC0090











20369870_1639172846115827_4386862886562992874_o











ゲンバラシャフト730_DSC1712










333333333_DSC0080










ゲンバラシャフト730_DSC1730-1











333333333_DSC0035









2017年7月26日水曜日  カイエンS 340HP 「CHI」955 V8エンジン搭載のノンターボLH 1ナンバースポーツトラックスタイルでの継続車検 2シーター仕様から3人乗車仕様へと構造変更手続きです!

333333333_DSC0937


Cayenne S 340HP

Fortsetzung Inspektion einer Reihe Sport Spur Stil
Von den Zweisitzer Spezifikationen für die drei Personen 
Reiten Spezifikation ist ein Strukturänderungsverfahren !


2017年07月26日の水曜日


カイエンS 340HP  ホワイトLH

1ナンバースポーツトラックスタイルでの継続車検です。 
2シーター仕様から3人乗車仕様へと構造変更手続きです!


1ナンバースポトラスタイルの提案。

2シーター2人乗車スタイルから
乗車定員を1人増やして3人乗り仕様へ!
通称1ナンバースポトラスタイル 
GT2スタイルからGT3スタイルへの変更です!
このGT3スタイル結構人気なのです。

4回目の継続車検ですからバッテリーを新品に交換させました。
それからブレーキブースターのコネクティングホースの交換です。
アルカンタラー天井がこれも垂れ下がって来ましたから新しく交換です。
ヘッドライトレンズが薄汚く黄ばんで来ましたから
そろそろインナーホワイトでお馴染みの白木瞳仕様へと交換です。

ブレーキは左前だけイエローPCCB風に純正6ポッドを、
1個だけ交換というなんとも中途半端な状態です!
純正の赤いポルシェキャリパーが
ご臨終でしたからピンポイント局部だけの交換でした。

その他はエンジンオイルの交換と色々と消耗箇所の交換です!
エンジンオイルは リキモリGT-1  10W-60   これが人気です!


Toshifumi  Kako  



5555555555_DSC0761





333333333_DSC0976






333333333_DSC0972







333333333_DSC0988







333333333_DSC0915







333333333_DSC0879







333333333_DSC0841







333333333_DSC0836








333333333_DSC0827










333333333_DSC0814







333333333_DSC0112







333333333_DSC0787








333333333_DSC0826








333333333_DSC0090







333333333_DSC0769








333333333_DSC0043







333333333_DSC0030







333333333_DSC0099








5555555555_DSC0756








333333333_DSC0850







333333333_DSC0830









955 ホワイト3台 AFF Sports Classic 340HP 340HP 450HP

33333333_DSC0434


955  ホワイトカイエン 左ハンドル 3台 勢揃い 

AFF   Sports Classicシリーズ  

340HP「WA」955 カイエン S  ターボルック  
Sports Classic
340HP「CHI」
955  カイエン S  ターボルック    Sports Classic
450HP「HO」
955  カイエン ターボ Sports Classic

追加で増車は450馬力の
ホワイトターボがプラスアルファーでエントリーで御座います。

340HP「CHI」955  カイエン S  ターボルック    Sports Classicから
450HP「HO」955  カイエン ターボ Sports Classicへブレーキシステムを移植です。
それからAFF  Sports Classic エアロパーツも 450 馬力へお引越しです。
ターボ450馬力
「HO」955 のインテリアはターボグリーンレザーインテリアです。

340HP「WA」955 カイエン S  ターボルック  Sports Classicは
人気の「わ」ナンバープレミアムレンタカーとして大活躍です。
内装はターボ専用のブラックレザーのアルカンターラブラック天井へイメージチェンジ

340HP「CHI」955  カイエン S  ターボルック    Sports Classicは
後期型インテリア 957   GTSベージュスポーツシートインテリアで仕上げております。
内装の色は肌色の本革とベージュカラーのアルカンターラ内装、
アルカンターラベージュ天井へと後からイメージチェンジをさせました。


Toshifumi  Kako  






955ターボ 2017 06 03 AFF-1_DSC4541









955ターボ 2017 06 03 AFF-1_DSC4500










666666_DSC0486










955ターボ 2017 06 03 AFF-1_DSC4458









666666_DSC0459









955ターボ 2017 06 03 AFF-1_DSC4431











955   _AAA3762











955ターボ 2017 06 03 AFF-1_DSC4491









955ターボ 2017 06 03 AFF-1_DSC4525










55555555_DSC0531










955ターボ 2017 06 03 AFF-1_DSC4412










955   _AAA3682










955ターボ 2017 06 03 AFF-1_DSC4398










12022588_1139102689456181_587281265997867340_o










955ターボ 2017 06 03 AFF-1_DSC4394










955   _AAA3965










955ターボ 2017 06 03 AFF-1_DSC4388









9555_DSC0054











955ターボ 2017 06 03 AFF-1_DSC4362










9555_DSC0014










955ターボ 2017 06 03 AFF-1_DSC4351











955   _AAA3989










955ターボ 2017 06 03 AFF-1_DSC4312










5555555_KMK1757









955ターボ 2017 06 03 AFF-1_DSC4304










66666666_DSC0293










955ターボ 2017 06 03 AFF-1_DSC4525









955   _AAA3986











955ターボ 2017 06 03 AFF-1_DSC4287











66666666_DSC0391











955ターボ 2017 06 03 AFF-1_DSC4264










955   _AAA3598











955ターボ 2017 06 03 AFF-1_DSC4255











33333333_AFF4230-1











955   _AAA3662










33333333_AFF4413










955   _AAA3968









D3S   0308 _DSC0054










955    _AAA3379









D3S   0308 _DSC0216










955   _AAA3451











33333333_DSC0434










ギャラリー
  • PORSCHE Cayenne S White cyclone
  • PORSCHE Cayenne S White cyclone
  • PORSCHE Cayenne S White cyclone
  • PORSCHE Cayenne S White cyclone
  • PORSCHE Cayenne S White cyclone
  • PORSCHE Cayenne S White cyclone
  • エンジンカシャカシャ音の低減を目指して! ノンターボV8エンジンの場合!  
  • エンジンカシャカシャ音の低減を目指して! ノンターボV8エンジンの場合!  
  • エンジン カシャカシャ音 サイレント効果は如何に! LIQUI  MOLY  セラテックエンジンオイル添加剤の威力!